2021/02/07 00:27



はじめまして。福岡で1人で細々とやっているラーメン屋、麺道はなもこしです。1人でやっているとあまり経費がかからないから好きにやってます。売れそうなものより自分が食べたいもの、がモットーです。でも悩みがあります。麺も、なんもかんも自分で作っていて四六時中ラーメンに触れていると色々アイデアが湧いてくるのですが1人でやっているが故にオペレーション的に作りたいものを出す事が難しく冷蔵庫のスペース、作業台のスペース、お待たせする時間、などなどクリアせねばならない問題がある中で提供時間を限定したりして工夫してきましたがなかなかうまく行きませんでした。
そこで閃いたのが
通販でした。通販ならお待たせすることもなく用意ができる。スペースも仕込みの時なら広く確保できる。そして
baseの通知機能を利用すれば作りたてをお知らせできます。
出来立てを届けれる、と言うことは鮮度の問題もクリアできると言う事なのでお店と同じ作り方で作ったものを発送できます。
店では持ち帰りをやっているのですが商品を在庫している期間を考えたら保存できる作り方でしか用意できなかったのでこれでお店と同じ味をお届けできるというわけです。
そして先に述べたようにお店では味わえない、提供できないものをご用意する事で通販ならではの楽しさを感じていただけたら、と思っております。
コロナ禍で外出もままならない時代です。ご自宅で少しでもテンションが上がる食事になればとの思いで店主が1人で仕込んでおります。作れる量は限られておりますがどうぞ宜しくお願い致します。